サイズ別!ホンビノス貝のオススメ食べ方

サイズ別!ホンビノス貝のオススメ食べ方
ホンビノス貝は「大アサリ」「大ハマグリ」とも呼ばれるように10cm以上成長する大きな貝です。

当サイトですはホンビノス貝をS~LLのサイズ別に分けてご提供させていただいております。

そこでホンビノス貝のサイズ別のお勧めの食べ方をご紹介いたします。

 

LLサイズ

1つの大きさが150g以上のホンビノス貝になります。

1kgで5個~7個前後入っています。

とても大きな貝なので、大人数で大き目の網でバーベキューを行う時にお勧めいたします。

口が開くまで10分ぐらい時間がかかりますが、見た目の存在感と食べごたえは他の貝では味わうことができません。

LLサイズのホンビノス貝はバーベキューの盛り上げ役みピッタリです。

 

ホンビノス貝のご購入はこちらから

 

Lサイズ

1つの大きさが100g~150g前後のホンビノス貝になります。

1kgで7個~10個前後入っています。

ハマグリの二回りぐらいの大きさで、人数の多いバーベキューにピッタリです。

 

ホンビノス貝のご購入はこちらから

 

Mサイズ

1つの大きさが60g~100g前後のホンビノス貝になります。

1kgで10個~15個前後入っています。

ハマグリより少し大きいサイズで、一般的なバーベキューにはぴったりです。

 

ホンビノス貝のご購入はこちらから

 

Sサイズ

1つの大きさが30g~60g前後のホンビノス貝になります。

1kgで20個~30個前後入っています。

大きさはアサリとほぼ同じぐらいです。

Sサイズのホンビノス貝は主にクラムチャウダーやボンゴレ、スープ系に使っていただくと美味しい出汁がとれます。

 

ホンビノス貝のご購入はこちらから

 

ホンビノス貝の仕入れ・サンプルのお問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です