バーベキューでホンビノス貝を食べる3つの大メリット!!

バーベキューでホンビノス貝を食べる3つの大メリット!!

1、ホンビノス貝の存在感でバーベキューが盛り上がる!!

ホンビノス貝は一言でいうと「大きなハマグリ」です。
1つの大きさが150g以上のサイズもあります。

肉が多くなりがちなバーベキューに海産物系も入れたくなりますよね。

海産物と言えば、エビやイカなどありますが、やはり主役は「貝」です。

バーベキューで貝と言えばサザエ、カキなどありますが、王様はハマグリではないでしょうか。

 

ホンビノス貝を手のひらに乗せる
そんな、バーベキューの海産物部門1位(想定)のハマグリの巨大版がホンビノス貝です。

とにかくホンビノス貝がバーベキューの網の上で焼かれると、周りから歓声が出ます!それぐらいの存在感です。

2、見た目の存在感に比べ、高級価格が安い。。

150g以上のホンビノス貝は5~7個で850円です。

ハマグリと比べると本当に安いです。

バーベキューは味よりも、コストパフォーマンスと盛り上がり重視のグループにはホンビノス貝は最適です。

150g以上の超特大ホンビノス貝(ハマグリ似)が1個150円ぐらいで購入できます。

 

価格一覧はこちらから

 

 

3、生命力が強く、砂抜きが必要ないので手間がかからない!!

バーベキューで貝類を焼くときの問題点は「砂抜き」です。

そこで最適なのがホンビノス貝。一般的な会と違ってアサリやシジミと違い、砂を噛むことがありません。

なので、ホンビノス貝には砂抜きは必要ありません。

これはバーベキューの食材担当の方には非常に手間がかかりません。

 

 

 

以上。

ホンビノス貝はバーベキューの主役になる存在です。

主役なのにコストパフォーマンスが高く、事前に手間も掛からない。

まさにバーベキューの為に存在するような貝です。

ご興味ある方は是非こちらからご購入ください。

 

 

ホンビノス貝のお問合せはこちら

2 件のコメント

  • 海鮮バーベキューいいですね!
    こういう話を聞くと食べたくなります。

    • honbinosu_blog より:

      ありがとうございます。
      今年の夏は是非、ホンビノス貝でバーベキューを楽しんで下さい!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です